365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

救急外来が繋がらない長女からのSOSで看病へ。コンビニごはんとスイーツ。

日曜日なのでゆっくりするつもりが、昼頃に、長女から具合が悪いと連絡がありました。

かかりつけの病院は救急外来などもあるので電話をしてみたそうですが、まったく繋がらないとのことで、私のところへ連絡してきたのです。
とても我慢強い娘なので、よほど辛かったのでしょう。。。

新型コロナ感染者数が急増しているいま、病院はどこも逼迫した状態であるとニュースなどで見ていたのですが、本当に深刻な状況のようです。
どんな具合なのか、とりあえず「すぐ行くから」と家を出ました。
こんな時、近くに住んでいると、すぐに駆けつけることができるので安心です。

日曜日のお昼とあって、いつもはたくさん走っているタクシーも少なく、しばらく炎天下の中を歩き、ようやく捕まえることができました。

長女宅へ到着し様子を見ると、熱はないものの、吐き気で食事もとれず、加えて頭痛、脚の痛みが酷いと、かなりグッタリした様子でした。
かなり辛そうではありましたが、緊急性はないと判断して、自宅で安静にしていることに。

新型コロナの症状も人によってまちまちなので、コロナの可能性もあります。
もしそうだった場合は、自分にも感染するリスクはかなり高くなりますが、もはや感染覚悟で行きました。 

いくつになっても子供のことは心配です。遠くで「大丈夫かしら?」と気を揉んでいるくらいなら、そばでお世話をしている方が、自分にとってもずっとストレスがありません。
極端な話、自分はどうなっても、子供さえ無事であればいいというのが親の気持ちです。

一人で不安だったのでしょう。私がきたことで安心し、気持ち的には少し落ち着いたようでした。

とりあえず、ベッドルームには入らず、必要なものの買い出しに行った以外は、ペットちゃんとマスクをしたままリビングで過ごすことにしました。





食事をしていなかったので、お腹が空いてしまい、近所にあるコンビニまで行きました。
さすがにこの暑さと、病人を置いてまでもデパ地下へは行けませんので(笑)

ランチはカレードリアです。
簡単にサンドイッチ一つくらいでよかったのですが、しっかり食べて免疫を上げようと、頑張って食べました。

おやつにコーヒーゼリーも。
シュークリームにしようか迷いましたが、暑かったのでゼリーにしました。

最近のコンビニはスイーツも充実ですね。普段あまり買うことがないので、たまに見ると美味しそうなものがいっぱいあって目移りします(笑)


夜になっても長女の状態は変わりませんが、念のため今夜は長女宅に泊まって様子を見ることにしました。

明日にはどうにか具合がよくなってくれるといいのですが。。。