365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

夏日連続4日目。暑さでお買い物の気力もなし。残り物のパスタランチ。

これで4日連続の夏日でしょうか。
夜になってもあまり気温が下がらず、冷房はずっとつけっぱなしです。

銀行で資産運用の相談予約を入れていたので、午前中暑い中、テクテクと歩いて行ってきました。
中は涼しいので問題ありませんが、往復の道のりが暑くて暑くて。。。

タクシーに乗るほどの距離でもなく、かと言って10分くらいは歩かなければいけないので、それだけで疲れました。

いつもは外出ついでにあちこちでお買い物をして帰ってきますが、あまりに暑くて、そんな気力もなくなります。
今日も銀行の後に銀座か日本橋の百貨店へ行こうかなと考えていましたが、あまりの暑さにさっさと帰ってきてしまいました。
暑さのおかげで、節約できました(笑)

帰宅してからすぐ、ベランダの遮光ネットを下ろしました。

小さな鉢に植えてある多肉植物が、カラカラっとしていて、葉っぱに元気がないようだったので、今朝早くにお水をあげたのですが、この暑さで根腐れしないか心配です。。。

遮光ネットでなんとかしのげればいいのですが、初めての夏なのでどうなることやら。。。
少し心配です。





ランチはまたしても残り物のかき集め。
朝食の残りものベーコンと冷蔵庫にあった2本の茗荷、キャベツを加えてペペロンチーノに。大葉も少し残っていたので使い切りました。

サラダは昨夜の豚しゃぶサラダが少し残っていたので片付けました。

茗荷をパスタに使ったのは初めてでしたが、想像以上に美味しく、今度はもっとたっぷりと入れて作ってみようと思いました。

暑いので思い切り辛くしようと、たくさん唐辛子を入れたつもりでしたが、思ったよりも辛くならず、ちょっと残念。。。

でも、夏バテしないよう、しっかり食べました。


今夜は次女も帰宅が遅くなるということなので、早くにゆっくりお風呂に入りました。

あとは眠くなるまで、のんびりとNetflixでも観て過ごします。