365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

カルディの塩レモンまぜそばでランチ。作り置きのミートソースとおやつのクッキー。

キッチン戸棚の整理をしていたら、カルディで買っておいた塩レモンまぜそばが一袋残っていました。
8月もそろそろ終わりなので、暑いうちに食べなければと思っていました。

おにぎりとお味噌汁ばかりだったので、今日は久しぶりに、麺を頂くことに。

トッピングは袋の写真にある通り、鶏肉とかいわれ大根がモデルになっているようですが、私は前回やってみてピンと来なかったので、冷蔵庫にあるもので、自分の好きなようにトッピングしました。

トマトにスライスオニオン、サラダを作った際に使ったハムが少し残っていたので、そちらも入れてしまいました。

付属のタレは、私には少し塩辛く感じるので、レモンを丸々1個絞って和えました。塩辛いのは苦手ですが、レモンやお酢の酸味は大好きです。

タレにはたっぷりとブラックペッパーが入っているので、ちょっとだけピリピリっとして、暑い夏には向いています。
夏が終わる前に食べてしまえてよかったです。



次女はいつも「お腹空いた〜」と言いながら帰ってきます。
今日は家で食事をするかどうかわからなかったので、いつ帰ってきてもいいように、ミートソースだけ作っておきました。

パスタやラザニア、ミードグラタン、グリル野菜のソースとしても、作ってあると便利です。


おやつは今日も少しだけ。クッキー缶の中、わずかに残っていたクッキーを。

美味しくおやつを頂いたあと、食器類を食洗機にセットしていたら、すでに中に入っていたフォークの先端で爪の中を刺してしまいました。
バタバタと大急ぎで手を動かしていたせいで、よく見ていませんでした。
たまにやるのですが、爪の中は初めてで、痛いのなんの。。。
とても痛くて、すっかり何もする気がなくなりました。

そんなエクスキューズができたので、食洗機のスイッチを入れた後は、ゆっくりソファーでゴロゴロと韓流ドラマを観ていました(笑)

まだ痛いです。。。
落ち着いて行動しなければと思います。