365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

六本木けやき坂のイルミネーションと晩ごはんがわりの焼鳥とお菓子。

少しずつ肌寒くなってきたかなと感じます。半袖のTシャツのままゴミ出しに出たら、さすがに寒かったです。
いい加減に半袖はやめようと思いながらも、更年期のせいでいきなり暑くなってしまったりするので、しまうことができません。
今年の冬は、更年期対策として、半袖に上着を羽織って過ごそうかなどと考えています。

朝、お友達から「ランチでもいかがですか?」と連絡があったので、いそいそと出かけてきました。
いま親しくお付き合いしている友人達は、ほとんど近くに住んでいるので、思い立った時に声をかけ合い、気軽に会うことができます。

いつものように、お友達とのランチとお茶のあと、せっかくだからとぶらぶらお買い物をして帰ってきました。

六本木ヒルズのお菓子屋さんへ寄ったとき、若い女性達がイルミネーションの話をしていました。

もうそんな時期になったのねと、帰りがけに少しだけ遠回りをして、けやき坂を歩いてきました。

毎年見ている景色ですが、年々物悲しく映るようになりました。
なぜか「私も歳をとったのね」と思うのです。なんなのでしょうか。。。

雨がポツリ、ポツリと降り出してきたので、これは感傷に浸っている場合ではないと大急ぎで帰りました(笑)



ランチを食べ過ぎてしまっていたので、晩御飯は少しだけでいいと、焼鳥を数本買って帰りました。

無印良品で買ったインスタントのお味噌汁と一緒に頂きました。

お腹が空いてしまった時のために、お菓子も少しだけ。
本当はクリームたっぷりのケーキが食べたかったのですが、病院での検査を控えているのでグッと我慢しました。

何をどれほど食べようが、太ることもなく健康でいられた若い頃を思い出し、またしても物悲しくなりました。
こんな気持ちになるのも、どうやら更年期にはよくあることらしいです。

どれだけ悲しくなろうが30年前には戻れないので、韓流ドラマでも観て楽しい気分になることにします。