365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

無印良品で買ったものと、どうしても食べたかった甘栗。

暖かい一日でした。お友達から「お茶でもいかがですか?」とお誘いがあったので、渋谷まで出かけてきました。

平日でも大変な人出で、とにかく外国人観光客がいっぱい。どこのお店でもショッピングを楽しんでいる姿が見られました。

外出ついでに無印良品へ寄って、モコモコルームソックスを買いました。

冷え性ということもないのですが、昨年あたりから冬になると足先が冷えるようになりました。
部屋の中でソックスを履くのは好きではありませんでしたが、このソックスならユルユルで楽そう。

お値段もお安いので、気に入ったら買い足そうと思います。冷えは厳禁なので。。。



ついでに次女にバターチキンカレーなどを。お友達宅に泊まり込みで課題などをする時に、みんなで買ってよく食べると聞き、次の集まりにのために差し入れです。

みんな大好きだそうで、そんなに美味しいのでしょうか?
自分用にも一つだけ買ってみましたが、とても重かったです(笑)

お友達との会話の中で、「美味しい甘栗」の話題が出たのですが、そのせいでとっても食べたくなってしまい、すっかり甘栗脳に。。。
渋谷交差点にあるわよね?と、帰りがけお友達と甘栗屋さんに寄ってから帰ってきました。

食べることに関してはフットワークが軽いのです(笑)

すっかり陽が落ちて寒くなってきたと思ったら、夜になり雨が降り始めました。
早めに帰ってきて正解です。

あまりお腹が空いていないので、夜は買ってきた甘栗を摘みながら、Netflixで映画でも観て過ごします。