365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

弁護士との話し合いに疲れた一日。いつものサワードウブレッドに六本木ヒルズで定食のランチ。

今日もまたよいお天気の一日でした。昨日中断した多肉植物の植え替えをしたかったのですが、午後から用事があったので手をつけるのは週末にしようと、今朝は観察だけにしました。

昨日の夜、焼いておいたサワードウブレッド。

私も少しお味見にしましたが、なかなか美味しく焼けていました。

朝、キッチンに置いておくと、家族が各々朝食にし、昼には跡形もなく消えています(笑)

夫が単身赴任中はたまに小さなものを焼く程度でしたが、今は時間さえあれば大きなパンを毎日でも焼くことができるので、とても楽しいです。



午後からは弁護士さんと会う約束があり、待ち合わせの喫茶店へ出かけました。
最近身内にちょっとしたトラブルがあり、先方の弁護士さんが会いたいと連絡をしてきたのですが、当の本人は弁護士さんにすら会いたくないといいます。
こちらは弁護士さんを立てるほどのことでもないので、面倒ですが私が代わりにお話しをしに行くことになりました。
身内になにかあれば私が矢面に立つのはいつものことです。。。

初めて会った弁護士さんでしたが、私よりもずっとお若く、物腰柔らかで穏やかにお話しをされる方で安心しました。約2時間ほどで終了。
こちらの言い分はすべてのんでいただけたので、この件はこれで終わり。簡単に終わってなによりでした。

人と争うのはとてもエネルギーのいることです。それもマイナスのエネルギーを溜め込んだり吐き出したりと、心身ともに消耗するので、なるべくなら争いは避けたいものです。

弁護士さんと別れてから、六本木ヒルズの中の定食屋さんで遅いランチ。

季節限定、桜鯛の定食をチョイス。

鯛のお刺身にとびっこの乗った丼です。

季節野菜のかき揚げ。

アラカルトで出汁巻玉子。

お腹いっぱいになったせいか、弁護士さんとのお話しで疲れたせいか、帰宅してソファーで一休みと思ったら、夕方暗くなるまで眠ってしまいました。

やはり慣れないことをすると神経を使うのか、精神的にかなり疲れたようです。

今夜はゆっくり休み、週末は好きなことをして気分よく過ごそうと思います。