365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

日本橋三越の山形展と高島屋で見たロールス・ロイス。ランチ代わりに甘いもの三昧。

昨日は大荒れのお天気でしたが、今日は朝こそ雨降りだったものの、昼前には雨も上がり、午後には陽射しも出てきました。

今日は日本橋へ行く用事があったので、かなり早く家を出て、用事の前に日本橋三越の山形展へ行ってきました。

朝は結構な雨が降っていましたが、週末のせいか、朝から三越の入口には開店前から長蛇の列ができていました。
お菓子を幾つか買った後、まだ少し時間があったのでぶらぶら。

鰻の老舗、伊勢定の前を通りましたが、まだ開店前でよい匂いも漂ってこなかったのでよかったです(笑)

昨今では鰻も高級品となりました。土用の丑の日を待ちましょう。



日本橋へ来たからには高島屋ものぞいて行こうとさらにテクテク。

昼前にはすっかり雨も上がっていました。どんよりと曇っていて、蒸し蒸しとしていましたが、頑張って歩きました。

高島屋に到着すると、入口に天皇皇后両陛下の結婚パレードで使用されたロールス・ロイスのオープンカーが展示されていました。

ピカピカでどこかクラシック、あまりに素敵だったので、色々な角度から見て楽しませていただきました。





用事を済ませ、そのまま地下鉄に乗り、銀座にでも寄り道しようかと思っていたのですが、週末は混雑するのでまっすぐ帰ることにしました。

帰宅してから山形展で買ってきたお菓子をランチがわりに頂きました。
そのうちの一つのずんだ餅

本日のメインブログにアップした、山田家の白露ふうき豆もパクパク。

なんだかグリーンばかりです。。。
甘いもの三昧のランチですが、たまにはいいでしょう(笑)

蒸し暑くて疲れたのか、午後はソファーで少しだけお昼寝をしました。
その後、ずっとメインブログの作業をしていたら、すっかり晩御飯を作るのが遅くなってしまいました。

これからまだ片付けなど残っているので、ブログを書いている場合ではありません(笑)
無職の専業主婦でも、遊んでばかりいると後が大変なのです。。。