365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

値上がりしていたコンタクトレンズと100均で買ったもの。帰宅せずに長女宅にお泊まり。

いつも2〜3週間おきに白髪染めをしに美容院へ行きますが、お盆休み明けは混んでいるからと、少し間を空けたところ、かなり白髪が目立つようになったので、いい加減に限界だと美容院へ行ってきました。

朝一番の予約だったので、昼前に終わりました。せっかく身支度を整えて外出したので、ついでに渋谷までお買い物に出ました。
ちょうどコンタクトレンズが残り少なくなっていたので、まずは眼科へ。

チェックをしてもらい、いつものコンタクトにしようと思ったのですが、前回よりも値上がりしていました。
いつも1DAYタイプなので、もっと安いメーカーのものに変えようかと、別のものを2種類くらいお試しさせてもらいましたが、やはり着け心地がしっくりきません。
消耗品とはいえ眼に直接入れるものなので、少しくらい高くても仕方なしと、結局いつもと同じメーカーのものにしました。
度数だけ左右一段階ずつ上げてもらい、1.2の視力が出るようにしました。

半年分まとめて購入したので、代金だけ支払い、あとで配送してもらうことにしました。



久しぶりに¥100均のDAISOを見てきました。またお安い多肉植物でもあればいいなと思ったのですが、残念ながらありませんでした。
代わりに素焼きの小さな植木鉢を買いました。

それと単4の乾電池を買ってみたのですが、100均の乾電池ってどうなのでしょうか?
アルカリ電池ですが、もう少し値段の高いものと変わらない?
よくわかりませんが、リモコンに使うくらいなので買ってみました。

コンタクトレンズ以外は特に買いたいものもなく、特に欲しいものも見つからないままふらふらとしていたら、暑さで疲れてしまいました。

昨日会うはずだった長女に連絡してみると「うちに来れば?」と誘ってくれたので、長女宅へお邪魔しました。
長女は用事があると外出していましたが、その間はひとりで韓流ドラマを観て過ごしました。いつものように途中で寝てしまいましたが(笑)

何もせずにのんびり過ごしていたら、すっかり帰るのが面倒になってしまったので、今夜は長女宅にお泊まりすることにしました。

特になにをするわけでもありませんが、家事をしなくていいので、ペットちゃんと遊びながら、のんびり過ごしています。