365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

病院の待合室で読んだジェーン・スーの本とスーパーへ寄り道。

朝9時に病院の予約が入っていたので、午前中だけ外出していました。
少し早めに家を出て、少しでも汗をかかないようにと、ゆっくりゆっくり歩いて約15分。病院に着いたときは汗だくでした(笑)

どんなに暑くても病院の待合はいっぱいです。かろうじて座るところを確保して、持ってきた文庫本を広げました。

病院はあまり明るい気持ちで行くところではないので、少しでも楽しい気分になるような本を読むようにしています。

今日はジェーン・スーさんの『これでもいいのだ』。

面白くて夢中になっていたら、中待合への案内を見逃してしまい、マイクで自分の名前が呼ばれ、慌てて診察室へ入りました。


いつものように問診だけだったので、あっという間に終わり。暑いのでそのまま家に帰るつもりでしたが、せっかく出てきたのだからと買い物をして帰ることにしました。



以前、明治屋で入荷終了と言われたMonini のオリーブオイル。急いでamazonで注文しましたが、1ヶ月近く経つ今もまだ届きません。10日ほどで届く予定でしたが、今は「配達日未定」になっています。
念のため別の明治屋にないかと行ってみましたが、やはりありませんでした。

代わりにお気に入りの枝豆『味緑(みりょく)』がお得な価格で出ていました。

これだけでわざわざ足を運んだ甲斐がありました。

買い物をしていたら、なんだか気分が悪くなってきたので、少し休憩することに。
水分はしっかり摂っていましたし、スーパーの中も涼しいので熱中症ということではなかったのだと思います。
以前は病院へ行くたびに気分が悪くなっていたので、そのせいかも知れません。
最近はそんなこともなくなり安心していたのですが。。。
近くのカフェでアイスコーヒーを飲みながら一休み。

冷房が効きすぎていて、最初はよかったのですが、だんだん寒くなってきました。
気分がよくなった頃には身体がすっかり冷えきってしまったのですが、おかげでカフェを出た後もそれほど暑い思いをせずに帰れました。

検査などがなくても、病院へ行った日はとても疲れます。
今日も帰宅したあと、午後はソファーで横になっていました。

夕方、やっと起き出して、ベランダへ出ると、幾分涼しくなっていたので、久しぶり多肉植物な水やりをしました。
しばらく断水状態だったので、これで少し元気になったことでしょう。

明日は特に予定もないので、一日家でゆっくり過ごそうと思います。