365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

カタログギフトで選んだ商品。いつものサワードウでパン作り。

法事に出席した際に、引き出物として頂いたカタログギフト。なんだかこれと言って欲しいものもなく、ずっと放置していました。
ずっと気になりつつも、手をつけずにいましたが、そろそろ申し込み期限も近いことだし、無駄にしてはならぬと朝からカタログを眺めていました。

バッグやお財布、衣服、食器などは好みがあるのでNG。そうなると食品が無難ですが、海苔やお茶漬け、お茶や調味料など、こちらもまた私以外日本食を好む人がいない我が家には不向きです。
そうなると残るは調理器具。
そういえば、18センチの雪平鍋と玉子焼き器を買い替えようと断捨離したまま、まだ買っていなかったのを思い出しました。

どちらか迷った末に、使用頻度が高くなりそうな雪平鍋を選びました。
ネットで調べてみたら、定価で5000円ほどするもののようなので、そこそこしっかしたものだと思います。

お届けは2〜3週間後らしいので、気長に待つことにしましょう。その間に、玉子焼き器はamazonでお安いものでも探すことにします。



最近、とうもろこしの季節も終わったと、また以前のサワードウブレッドを焼いています。

とうもろこしに代わる具材を考えているのですが、簡単で美味しいものはなに?と、いまだに考え中。
しばらくはプレーンな感じで。

バヌトンの中で、最後の醗酵。それが終わったら焼きますが、明日の朝食用です。
また匂いに釣られて、夫のお夜食になってしまいそうですが(笑)

こちらは一昨日焼いたもの。これとまったく同じものが焼き上がる予定。

明日は予約していたお菓子を引き取りに行くついでに、少し多肉植物も見てこようと思っているので、朝から外出予定です。
最近睡眠が乱れているので、今夜は早めに就寝し、しっかり睡眠をとるつもりです。