365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ベジマイトトーストでサンデーブランチ、失敗した牡蠣チヂミ。

昨夜は遅くに帰宅した長女とお喋りをしていて、寝るのが遅くなってしまったので、今朝はゆっくり起きることにしました。
何時に寝ても同じような時間に目覚めるので、いつものようにすぐには起きずに、頑張って目を閉じて無理矢理二度寝をしました。

睡眠のリズムが乱れたせいか、低気圧の影響かわかりませんが、今日もまた軽い頭痛がありました。
一昨日のように薬を飲むほどではなく、時折感じる軽い痛みのせいか、頭が重たくスッキリしません。

低気圧にはあまり体調を左右されない方だと思っていましたが、更年期の影響も多少は関係しているのかなと思います。

お天気もよくないので、今日も終日在宅。
長女も「私、前世は猫だったのだと思う」と言いながらダラダラ(笑)

二人で簡単なブランチをとりました。
長女は一人暮らしをやめ自宅へ戻ってからの1ヶ月で少し太ってしまったようなので、サラダメインにしました。

8枚切りの薄めのパンドミをトーストし、バターとベジマイトを薄くぬってからカッテージチーズをたっぷりのせていただきます。

ベジマイト&カッテージチーズの組み合わせは若い時から大好きで、もう何十年も飽きずに食べています(笑)



おやつは全国銘菓展で買ってきたお菓子を少しずつ。
昨日少しだけ残しておいた赤福も完食しました。

また餅菓子を食べ過ぎて夜になってもお腹が空かなかったので、冷凍してあった牡蠣でチヂミを作りました。

牡蠣もそろそろ終わりです。大好きですが、今日は玉子が多過ぎて失敗。。。
牡蠣よりも玉子焼きを食べているようでした(笑)
おまけに適当に作ったタレもイマイチ。
美味しいと思えないものでカロリーを摂るのは、なんだか損した気分になりますが、自分で作ったものなので仕方なしです。
そんなこともあるでしょう。
次回はもう少し考えて作ることにします。