365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

立ったままでトーストのブランチ。食べ過ぎたクリームシチュー。

昨夜は帰宅後も家で仕事をしていた夫に付き合っていたので、寝るのが遅くなりました。
起きたのも5時ごろだったので、3時間ほどしか寝ていません。さすがにこれでは身体がもたないと、夫を送り出した後、9時半ごろまで寝ていました。

それでもまだ身体がスッキリしませんでしたが、銀行へ行く用事があったので、お掃除とお洗濯を大急ぎで済ませて、さっと立ったままチーズ・ハムトーストでブランチ。

残っていたパンドミにバター、溶けるチーズ、シャウエッセンのスライスハムを乗せて焼き、マヨネーズをかけただけの簡単トーストです。

食べ終えてすぐに銀行へ行ってきました。
外出ついでに、帰りにはドラッグストアとスーパーへも寄ってお買い物も済ませてきました。



帰宅してほっと一息。
今日のおやつは栗饅頭です。

お饅頭が小さかったので2個食べてしまおうかと思いましたが、「検診前よ!」と自分に言い聞かせ、一つだけで我慢。もう一つは夫にあげることにしました。

次女はよく大学のお友達を連れてくるのですが、今日も「連れてくるかも」と聞いていましたが、みんなの都合が合わずキャンセルとのこと。

今は家族みんなで揃って食事をすることもあまりなく、バラバラの時間に食べることも多いので、各々の温めればすぐに食べられるようにと、クリームシチューを作っておきました。
今日はクリームではなく、あっさりと牛乳を使用。

簡単な野菜サラダとサワードウブレッドのスライスも用意したので、セルフで済ませてもらいました。

私はパンなしで、クリームシチューだけ。ただ、久しぶりのシチューが美味しくて、少し食べ過ぎてしまいました(笑)

明日は私が外出してしまうので、留守中に次女が食べられるようにと、一番大きなお鍋で作りました。
明日の朝、これにカレー粉を加えてカレー風味のシチューに味変させる予定。
こうすると、飽きずに楽しめます。