365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

多肉植物への一斉水やりと、久しぶりだった開拓おかき。

日に日に寒くなってきました。ついこの前までは「暑い、暑い」と言っていたのに、秋らしい季節をすぐに通り越し、いきなり真冬に放り込まれたようです。
そのせいか、身体の調子も万全とはいえないような感じです。

外出を控え、今日も家で過ごしましたが、相変わらず朝からベランダに出ていました。

午前中は曇っていて、あまりよいお天気ではありませんでしたが、明日から数日は晴れの予報だったので、多肉植物を並べ、久しぶりにジャブジャブと水やりをしました。

なかなか大きくならない多肉も、ひょっとしたらお水が足りない?
紅葉しないものもお水が足りない?
と、水やりしたいばかりに勝手に解釈してジャブジャブ(笑)

午後から少し陽射しが出てきましたが、冬季は陽が低く、狭いベランダには十分に陽が届きません。
またベランダの模様替えをして、置き場所を変える必要がありそうです。。。



昨日はあんこを作り、たくさん甘いあんこを食べたので、今日は塩辛いお煎餅のおやつにしました。
北海道の開拓おかきです。

いろいろなフレーバーがあるのですが、やはり定番の帆立が一番飽きがきません。
美味しいからと言ってあまり食べすぎると胸焼けしてしまうので、小皿に少しだけいただきました。

明日は朝から外出する予定があります。
最近は夜寝るのがついつい遅くなり、少し寝不足気味なので、今夜は少し早めに就寝することにします。
睡眠時間は最低でも6時間以上は確保。できれば8時間が理想です。