365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

悪環境でも元気な星兎耳。ヘビー過ぎたあんバタースコーンのおやつ。

朝、ベランダへ出るとあまりに寒く、慌てて長袖のカーディガンを羽織りました。この季節、長袖でいる方がおかしいのですが、部屋着はまだ夏のままです。
そろそろ冬支度にと思いながらも、更年期の影響でいきなり暑くなるので、なかなか半袖がやめられません(笑)

今朝は特にベランダでの作業もなく、そんな日はじっと眺めるだけです。

ベランダに置いた棚の一番奥にあった星兎耳。ほとんど陽が当たらないところにあったのですが、とっても元気です。

少し明るいところに出してあげようと、少しだけ配置替えをしました。



本当は赤坂の和菓子屋さんへ行こうかと考えていたのですが、明日、明後日と外出する予定なので、今日はお家にお籠もりすることに。

おやつは頂きもののスコーンがあったので、自作のつぶあん発酵バターをサンドしていただきました。

ちょつと張り切り過ぎて、あんこもバターも多過ぎました。
すっかり胃に重たく溜まり、夜になってもお腹がスッキリしなかったので、ごはんは抜きました。
最近は食欲に胃腸がついてこられないことがよくあります。注意しなければいけませんね。。。

明日から東京もお天気が荒れるという予報が出ています。
台風にしても雪にしても、東京は騒ぐほど混乱することは少ないので心配はないと思いますが、外出ついでにあちこち寄り道が面倒になるなと。。。
昔はお天気などまったく気にしなかったのですが、これも歳をとった証拠でしょうか。
無理せずのんびりいきましょう。