365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

夕暮れの表参道。大好きな骨董通りの和菓子屋さんで栗蒸し羊羹を。

最近は半袖の上にジャケットを羽織って出かけるのですが、さすがに今朝は寒く、今期初めて長袖を着ました。

歩いているうちに暑くなるかしら?と思いましたが、20分ほど歩いても汗が流れることはありませんでした。
季節は冬です(笑)

用事を済ませ、帰りは見たいお店があったので、表参道に寄ってきました。
日が短くなったので、夕方5時ごろには暗くなり始めます。

途中、ショップのある通りをのぞくと、イルミネーションがキラキラ。

これを見ると、「ああ、今年もあっという間に終わってしまうのだな」と、少し感傷的になったりします。



そんなおセンチな気持ちであれこれ考えながら、今度は骨董通りを歩いていると、大好きな和菓子屋さんの前を通りかかりました。

まだ看板も出ていて、そこには「季節限定 栗蒸し羊羹」の文字が。。。
思わずお店のある9階までエレベーターで上りました。

食後のデザートにと、夫と一つずつ栗蒸し羊羹、そして大好きなきみしぐれを一つ。

夕食の後、お茶を淹れて美味しい和菓子を楽しみました。
一昨日、昨日とイマイチな自作のあんこを食べていたので、やはり和菓子職人さんの作るものは美味しい!っと実感いたしました(笑)

今日は終日外出していたので、植物のお世話ができませんでした。
お世話と言ってもやることはほとんどなく、眺めて楽しんでいるのがほとんどてすが、明日は外出の予定もないので、のんびりと植物鑑賞をするつもりです。