365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

DAISO素焼きポットの底穴対策。東京タワーを横目についでのウォーキング。

12月とは思えないような暖かい一日でした。
昨日から今日は暖かいとの予報が出ていたので、朝のうちに植木鉢を洗いました。

DAISOの素焼きポットは小苗にちょうどいい大きさで気に入っているのですが、底穴が小さいのが難点です。
以前はそのまま植えてしまっていましたが、底穴を簡単に拡大する方法を教えてもらったので、以前植えたものを他の鉢に植え替え、こちらも底穴を拡大してから再利用するつもりです。



午前中、区役所に用事がありバスで向かったのですが、途中で違うバスに乗ってしまったことに気づき、すぐに下車してそこから歩いていくことにしました。
お天気もよかったので、ウォーキングのつもりで20分ほど歩きました。

途中、芝公園を抜けて行ったのですが、東京タワーがキレイに見えました。

色づいた公園の木々を眺めながら区役所までテクテク。

区役所での用事を終えたあとは、東京駅まで移動。
夫からの頼まれごとで、知人に物を渡しに行ったのですが、こちらもただ渡すだけなのであっという間に終わりです。



そこから今度はまたテクテクと銀座まで歩きました。
いつもなら百貨店でお買い物となるのですが、只今食事制限をしているので、デパ地下へは近寄らないようにしています。
お洋服や雑貨を見てきましたが、特に欲しいものも見つからず、疲れたのでそのまま帰宅しました。

簡単にランチの後は小さなおやつを一つ。

甘いものも控えているのですが、今日はたくさん歩いたのでご褒美です(笑)

ウォーキングを日課にしていた頃は、一万歩以上歩いても問題ありませんでしたが、今はさすがに疲れます。
それでも、運動がてらなるべく歩くようにしたいと思っています。
あまり運動が好きではないので、歩くのが唯一の運動です。