365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

冬なのに美しくない冬美人。残り物でひとりサラダランチ。

連日の暖かさから、少しだけ冬らしくなった一日でした。
明日、雨の予報が出ているように、すでにどんよりと曇っていました。

朝はいつものようにベランダへ出ましたが、今日は水やりをはじめ特になにもせず、成長具合の観察です。

成長が芳しくなく、植え替えをした冬美人、数週間経ちましたが、まだ変化は見られません。
名前からいって、今が一番美しいはずなのに。。。

来年の今頃は、名前の如く美しく変身していることを願います(笑)



今日は家族はみんな忙しく、出払っていたため、3食ひとりごはんでした。

ほぼ昨日の残り物で済ませましたが、その残り物にも優先順位があります。
常備菜として数日冷蔵庫で保存できるものは後回しで、今日はお野菜優先。

昨夜の残り、ベビーリーフと茹でたブロッコリーモッツァレラチーズを加え、オリーブオイルと塩。

パンもまた残り物のサワードウブレッドです。
あまり小麦粉は摂りたくないのですが、こちらも早く消費したかったのでランチに加えました。

食事制限を始めてから、かれこれ1ヶ月近くなりますが、ガラリと食が変わりました。
最初は物足りなかったのですが、慣れるものですね。
「腹八分目は医者いらず」と言いますから、しばらくは続けるつもりです。

これからクリマス、お正月とご馳走が並ぶ行事が控えていますが、今年はそちらもお休みです。
少し寂しいですが、健康第一なので、身体の調子が整うまでは質素なお食事で過ごすつもりです。