365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

デパ地下惣菜の買い過ぎに残り物消費の一日。のんびりサブスクで映画にドラマ三昧。

朝ベランダに出ると、その日の寒さがわかります。今日はキリリと寒い一日でした。
ちょっぴり窮屈そうな多肉植物の鉢が気になっていて、植え替えをするつもりでしたが、寒くてやめました(笑)

一部、葉が白くなっているのも気になりますが、冬はそれほど急激には成長しないと思うので、植え替えは春になってからになりそうです。



昨日、デパ地下でたくさんお惣菜を買ってしまい、サラダなど火を使っていないものは食べましたが、まだまだ残りがあったので、今日は一日そちらを消費していました。

最近ハマっている鶏手羽の甘辛煮。欲張って10本も買ってしまったので、せっせといただきました。

生麩の揚げ煮も買い過ぎてしまい、昨日半分、今日残りの半分を。

デパ地下へ行くと、どれもこれも美味しそうで、ついついあれもこれもと買ってしまいがちです。
夫がいる時なら問題ありませんが、一人の時は少なめを意識した方が良さそうです。。。

今日は特に外出することもなく、家でのんびりサブスクで映画やドラマを観たり、お菓子の雑誌を眺めたりして過ごしました。
子供達が小さな頃は、クリスマスディナーの下拵えで忙しくしていましたが、何もしなくてもいいのは本当に楽です。
人生も折り返しを過ぎたので、できるだけ好きなことをして、のんびり楽しく過ごせたらいいなと思っています。