365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

夫の一時帰宅に家族全員集合。お土産のお菓子に残り物のごはん。

出張先から仕事で札幌へ行っていたという夫が、移動の途中にお土産を持って一時帰宅してきました。
相変わらず北から南まで、あちらこちら忙しく動いているようです。

子供達も集まり、久しぶりに家族四人集まりましたが、みんな忙しい様子でまた散り散りに出かけていきました。

いつも静かに過ごしているので、まるでハリケーンに見舞われたような賑やかさで、少し疲れました(笑)

私以外の家族はみんな忙しくしていますが、風邪も引かずに元気な様子でなによりです。

それにしても、最近はお土産などお菓子の頂き物が多く、一人では食べきれません。夫にもその旨を伝えていたのですが、やはりあれこれと買ってきました。

幸い日持ちのするものが多いので、少しずつ楽しんでいくつもりですが、これから行こうと予定していた百貨店のお菓子関連催事はどうしましょう。。。
まだ手をつけていないお菓子もこれ以外にあれこれあるので、予定変更せざるを得ないかもしれません。
なんとも贅沢な悩みです(笑)



夕方にはみんな出払ったので、夜はまた一人静かな時間が戻ってきました。

朝ごはんにお餅を3個も食べたせいか、今日は昼になってもお腹が空きませんでした。

家族には昨夜揚げた天ぷらが残っていたので、天丼にしましたが、私はパス。
天ぷらは鶏天、舞茸、さつまいも。

昼だけでは消費しきれなかったので、夜は一人でわずかに残った天ぷらとお蕎麦にしました。

こちらも昨夜の残り物。カボチャの煮物。

今日は予期せず家族が集まり、久しぶりに楽しく過ごしましたが、4人集まれば家事(食事の支度など)も相応に増えます。いつものんびりやっているので、すっかり楽することに慣れてしまったようで、疲れました(笑)

温かいお風呂にゆっくり浸かって、休むことにします。