365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

辰年は荒ぶる年⁉︎雷雪に眠れなかった夜。体調不良でも食欲あり。

昨夜は予報通り、というかそれ以上に荒れたお天気で、雷雪というかなり珍しい天候となりました。
雪がしんしんと降る空に、雷が鳴り響くなど、私も生まれて初めての経験でした。
辰年というのは、自然が荒ぶる年なのでしょうか。

夜中、また体調が悪くなったのですが、前回救急病院での検査で特に問題もなかったので、気圧の影響なのか、自律神経が少し乱れたのかと、お布団の中でじっとしていました。

あまりよく眠れず、スッキリしないまま朝を迎えました。
ゴミ捨てついでに通りに出てみると、道の脇に足跡🐾

これも午後には近隣に建つマンションの管理人さん達が総出で、きれいにお掃除してくれました。
毎度雪が降るたびに、朝からきれいにしてくださるのは、とてもありがたいことです。

こんな寒い冬ですが、ベランダに吊るしてあるグリーンネックレスは花を咲かせています。

初めて見ましたが、派手さはないものの可憐で可愛いらしい花です。



あまり調子がよくなく、料理をするのも面倒だったので、ランチは昨日買ったお惣菜の鶏手羽、最近毎日のように食べているブロッコリーサラダをおかずに、ごはんとお味噌汁で済ませました。

体調が優れずとも、食欲だけはあり、しっかり食べられるので問題ないでしょう!

おやつは昨日『あんこ博覧会』で買ってきたあんみつ。

寒い日にいただく冷たいあんみつも、美味しいものです。

今月は家でやらなければいけないことが色々とあり、のんびりもしていられません。
2月中に北海道と京都に行こうと密かに旅行を企画していたのですが、長女が急遽引っ越しを決め、自宅に戻ってくることになったので、全てキャンセルしてお手伝いすることにしました。

成人したとはいえ、まだまだ子供のことでは駆り出されること度々。。。
一人ではないというのは、そういうことなのですね。
家族に求められている役目は、いまだに専業主婦の24時間オンコールのお母さんです(笑)
その代わり、夫も一生懸命に働いて生活を支えてくれているので、私も頑張ります。