365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

日本橋でお得な美味しいモーニング。百貨店とアンテナショップを巡りお買い物。

特に予定もなかったので、朝からのんびり日本橋まで出かけてきました。
Xの相互さんから教えてもらったパンを求めてマンダリンオリエンタルのグルメショップへ行き、ついでにかねてから気になっていたモーニングセットをいただいてきました。

ドリンクとクロワッサンなどパン1つ付いて¥550というお得なモーニングが話題になっていましたが、私はもう少しボリュームのある¥1,320のセットに。
サンドイッチやクロックムッシュも選べましたが、今日は和食のおにぎり弁当をチョイス。

これが想像以上にボリューム満点なうえとても美味しくて、さすがマンダリンオリエンタルです。
よい朝ごはんになりました。

今はまだ暑いので中のお席にしましたが、もう少し過ごしやすい季節ならテラス席も気持ちよさそうです。

日本橋ついでに三越本店へ寄ると、地下であんこ天米が出店していました。
普段行列ですが、今日はそれほどでもなく商品カウント券がまだ5枚残っていました。
せっかくなのでラスト5個買って帰りました。

私が最後の券を手にした直後、何人もの方々が来ていましたがすでに完売です。
何事もタイミングなのだなと思いました。



三越の地下から出て向かいにわくわく広場という、お野菜やお弁当、お菓子を売っているお店があります。
寄ってみたところ、お野菜がとても安い!

安いからと言ってあまりたくさん買い込むと荷物が重くて大変な思いをするので、少しだけ。。。
シャインマスカットもこれで¥1,280という安さ!

夜のデザートに食べてみたところ、やや小粒ながら甘くてとても美味しかったです。
他にもただ茶豆が甘く香りも良く、本当に美味しくて、また日本橋へ行った際には寄ってみようと思いました。

日本橋のあと、銀座にも寄ってアンテナショップなど数軒巡り、とっても疲れました。

ランチでもと思いながら、朝ごはんをしっかり食べてしまったのか、まったくお腹が空かないので、カフェで一休みしてから帰りました。

なんだかんだとお買い物してしまったので、肩には大きなエコバッグ。
重いし歩き疲れたしで、帰宅してからすぐにただ茶豆を茹でたあとは、ソファーに倒れ込み寝てしまいました。

まだまだ残暑厳しく、この暑さだけでも体力を消耗してしまいます。
疲れが溜まると免疫が下がりそうなので、明日は家でゆっくり過ごそうと思います。。。