365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

夜の風景とお気に入りのパン。

緊急事態宣言も解除となったので、久しぶりにお友達とランチへ出かけてきました。
表参道で待ち合わせ、ランチを楽しんだ後は近隣のショップを見て歩きました。
それなりに素敵だなと思うものはありましたが、特に必要なものでもなかったので、今日のところは一旦ペンディング
最近は衝動買いに慎重になっているので、無駄遣いをせずに済みます。

お買い物の後に、カフェでお茶を飲みながら話していたら、あっという間に夕方。。。
コロナのせいで以前のように頻繁に集うことができなくなったので、積もる話は盛りだくさん。全く尽きることがありません。

ずいぶん日が短くなったなと思いながら、暗くなってくると、そろそろ帰ろうかという気持ちになります。
特に早く帰宅しなければいけない理由はありませんが、ただなんとなく夜は家にいるのが当たり前だと思っているせいかもしれません。





友人と別れ、一人でぶらぶらと夜の街を歩いて帰ったのですが、とっても賑やかでした。
飲食店もお酒が解禁となったことで、通りのバーには外までお客さんがいっぱい。
コロナ以前のような光景が戻ってきていました。

f:id:frankie17:20211006191415j:plain

ひょっとして新型コロナも、来年にはインフルエンザと同じようなものになるかもしれない。。。
そんな希望が持てるような光景でもありました。

そんなことを思う一方で、夜の街は私にとって、もはや縁のない場所になったなとも感じました。
若い頃はネオンの輝きが、そのまま自分を輝やかせてくれるものみたいでワクワクとしましたが、もうそんな歳ではなくなりました。
同年代でも夜の街で遊ぶのを楽しんでいる人はたくさんいますが、私はもうお腹いっぱいです(笑)
夜は家でのんびり、好きなものを食べ、好きなことをして過ごすのが一番心休まります。





今夜はまた家族が遅くなるということで、夜は私ひとりです。帰宅時間を気にすることもなく、晩御飯の支度も必要ありません。
晩御飯は適当なもので済ませようと考えていた帰り道、大好きなパンの入荷日だったのを思い出しました。

晩御飯はパンで決まり!と、寄ってみたものの。。。時間が遅かったせいか、お目当てのパンはほとんど売り切れでした(涙)

f:id:frankie17:20211006191413j:plain

神奈川県にある『ブーランジェリーヤマシタ』さんのパンです。
まだ残っていたものの中から、好みのものを少しだけ買って帰りました。

ランチが少しヘビーだったせいか、あまりお腹が空かなかったので、ブルーベリーとクリームチーズのパンを一つだけ食べ、後はお菓子を摘んだり。。。
一人だとやりたい放題です。

とても楽しい一日でしたが、暗くなるまで遊んでいたので少し疲れました。。。
まるで幼稚園児のようです(笑)