365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

正月料理に飽きた時のために。ホワイト餃子のお取り寄せと、福岡土産のダックワーズ。

今年最後の宅配便が届きました。100個近くの餃子です。
お正月料理に飽きた頃、何故だか食べたくなる餃子やカレー。

昨今ではインスタントでも美味しいカレーが巷にはたくさんあります。しかし、これが餃子となると、なかなか好みの味を見つけるのは難しいもの。されどお正月から餃子作りなどするのは真平ごめんです。

主婦がお正月に楽をせず、一体いつ楽ができるというのでしょう⁉︎
とにかくお正月、松の内が明けるまでは、極力楽をしたいと思っているのです。

そこで今年は好きな餃子を備蓄しておこうと、ネットからホワイト餃子を通販できるお店を探し、ポチッとしておいたのです。

f:id:frankie17:20211228175211j:plain

もしや届くのが年明けになるかも。。。と、一か八かのポチリでしたが、幸いすぐに発送して頂けました。
夫がいると家族4人、一度のお食事で50個は必要なので、約2回分お取り寄せ。
これで一安心です。
ありがとう、ホワイト餃子





今日のおやつは福岡土産のダックワーズ。
それほど魅力を感じるお菓子ではなかったはずが、美味しくて美味しくて。

f:id:frankie17:20211228163238j:plain

優雅にお茶を飲みながらではなく、今日は立ったままパクリとしてしまったので、上の写真はメインブログ用ですが、食べたのは同じものです。

お正月用に取っておこうかなと思っていますが、美味しすぎて無理そうです。

大したことはできませんでしたが、気持ちばかりが焦っているような一日。
明日あたりから、そろそろ年末年始のお支度をぼちぼち始めようかと思っています。