365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

2022年、年の初め。いつものようにお正月料理を楽しみ、ブログを書いて、のんびり過ごした元旦。

あけましておめでとうございます。

f:id:frankie17:20220101194851j:plain

朝のうち少し風があったものの、例年通りすっきりと晴れ、東京は気持ちのよい年の初めでした。

晦日は毎年、家族みんなが夜更かしをするので、お正月料理を囲むのは昼過ぎです。

私や夫はいつものように早起きをしますが、子供達を待って、ゆっくりと食事のお支度をしました。

全員揃ったところで、改めて、
「あけましておめでとうございます」
「今年も一年健康で頑張りましょう!」
そう言い合って乾杯。




あとはひたすらお喋りをしながら食べるのみです(笑)

f:id:frankie17:20220101195525j:plain

お腹が一杯になったら、一旦テーブルを片付けるものの、各々お腹が空いたらセルフで残りを食べ続けるのが我が家の元旦のお食事です。

私は元旦から食べ過ぎて苦しくて、そのままお昼寝。夫と子供達はNetflixなどをワイワイと楽しんでいるようでした。

夜もお節を摘んだり、チーズを摘んだりと、みんなでちょこちょこと、食べ続けました。

お正月用のお菓子も用意してありましたが、今日のところは出番なし。

甘いものは、レーズンなどを摘んでいるうちに、満足してしまったようです。

f:id:frankie17:20220101201609j:plain

いつもこうなら、太らないのに。。。(笑)





毎年、元旦には備忘録として、お正月料理をメインブログにアップしています。
お正月の三ヶ日くらいは、ブログをお休みしようかしら?と思ったりもしますが、家族だけで自由気ままに過ごすお正月なので、時間はたっぷりあります。
思えば、朝も普通に起きて、いつものようにお洗濯したり、キッチンに立ったりしているのですから、お正月とて特別な日ではないような。。。?
特にこのブログにはタイトルに「365日」とありますからね(笑)

そんなわけで、夜は残り物を摘みながら、せっせとブログを書いて過ごしました。

今年も一年、健康でこんな風に毎日を過ごせたらいいなと願っています。

www.hw-frankie.com