365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

モーニングルーティンとお取り寄せのパンを楽しんだ一日。

朝、いつものようにラジオ体操をしましたが、今日は第一に続き、ラジオ体操第二もやったので、少し息が上がりました。
少しは運動になっているのかもしれません。
ラジオ体操は朝だけですが、プランクは朝晩2回継続しています。
約2ヶ月になりますが、体感的にはすごく身体が動くようになったと感じます。
心なしか、ウエストのあたりが細くなった気がします。
とは言え、まだまだ贅肉はしっかりとついていますが。。。
あれだけ毎日甘いものを食べているのですから当たり前です(笑)


体操の後はベランダで植木に水やりです。久しぶりに多肉植物にもお水をあげました。

先日枯れたリトープス以外は、不恰好ながら元気です。
多少出来が悪くても、元気なのが一番。それは人間も同じです。



次はお洗濯にお掃除ですが、次女と二人暮らしになったので、部屋が荒れることもなく、いつも大量に洗濯物を出す夫もいないので、家事は簡単に済むようになりました。

毎朝のモーニングルーティンが終了する頃には、お腹が空いてきます。
最近は胃袋の声に従い、お腹が空いたら食事を摂るようにしています。

冷凍庫の中をスッキリさせたいので、お買い物はせずに、まずはあるものを消費するのが優先です。

今日はお取り寄せしたパンを食べることにしました。冷凍で届き、そのまま冷凍庫へ入れておいたものです。

簡単なサラダと一緒に、ソーセージのパイときのこのパイで食事。

きゅうりを消費したかったので、ヨーグルトのサラダに。

これは昔、オーストリア人の友人宅で催されたパーティーで並んでいた一品で、美味しかったのでレシピを教えてもらったものです。

とっても簡単でスライスしたきゅうりに、ヨーグルト、おろしニンニク、オリーブオイル、ブラックペッパー&ソルトを混ぜるだけ。



今日は一日がかりで、お取り寄せしたパンをひとりで楽しみました。
ランチとおやつでは食べきれなかったので、夜ご飯もデニッシュです。

メインブログにあげようと、食べ終わってから一生懸命に書いていたら、夫から電話が入り、またしばしお喋り。

土鍋の目止めの方法や、ご飯の炊き方、ダッチオーブンのお手入れ方法、夫の好きな料理のレシピなど、聞きたいことが山ほどあるみたいです。
独身時代から約25年ぶりの一人暮らしで、自炊に手間取っているようです(笑)

食は生活の基本なので、しっかり自炊して健康的な食生活を送るよう、事細かに説明してあげました。

1時間ほどで電話を切り、ようやくブログの仕上げに取りかかったので、今夜はいつもよりも少しだけ遅くなりました。