365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

冬のように寒い雨の日の外出と、夜のおやつに頂いた和菓子。

昨日よりもさらに寒くなった雨降りの金曜日でした。

朝一番で銀行へ行く用事があったので、雨の中薄いジャケットを羽織って出かけたら、とても寒い思いをしました。

その後、人と会う約束があったので、そのまま電車に乗りましたが、今度は逆に暑くて暑くて。。。
更年期エイジなので、いつどこで暑くなるかわかりません。寒いからと言って暖かい服を着て出かけると、今度は汗だくになり、それはそれで大変という(笑)
困ったものです。

帰りに百貨店に寄ってきましたが、素敵だと思ったものは、桁一つ間違えていない?というくらい高くてビックリ。
無駄遣いはせずに、見るだけにして、少しだけ和菓子を買って帰りました。

少しのんびりし過ぎてしまったので、帰宅したのは20時ごろ。
簡単に晩御飯をと思っていたところ、夫からまたFaceTimeが入りました。ここからはいつものように小一時間、世間話のお付き合いをしました。

タイミングを逃してしまってので、晩御飯はパスして、買ってきた和菓子を少しだけ頂きました。

あとでお腹が空いてしまいそうですが、明日の朝ごはんを楽しみに、お菓子だけで我慢しました(笑)

今日は雨の中、夜まで外出していたので少し疲れました。
温かいお風呂にゆっくり浸かって、早めに休もうと思います。