365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

銀行ついでにお買い物。茅乃舎の味噌汁とまい泉のフィッシュバーガー。

朝、ゴミ捨てに外へ出ると、ずいぶんと寒くなったなと感じました。半袖のTシャツに薄手のカーディガンを羽織っていましたが、あまりに寒いので急いで部屋に戻りました。
季節は毎日、一歩一歩冬に向かっているようです。

朝の体操を終えると、待っていたように夫から電話が入りました。
いつものご機嫌伺いかと思いきや、銀行での振込をまとめて頼まれました。
只今、出張中で会議が重なり、忙しいのでお願いしますとのこと。

自由に遊ばせていただいている身の上なので、もちろん「すぐに行ってまいります」と、身支度を整えて家を出ました。

頼まれた用事を済ませた後は、せっかく出てきたのだからと、東京ミッドタウンまで足を伸ばし、無印やスーパーで少しだけ必要なものを買い、最後に茅乃舎でフリーズドライのお味噌汁をいくつか買ってきました。

先日、新宿高島屋の茅乃舎へ行ったのですが、このお味噌汁のバラ売りがなく同じ種類がまとめて入っているパックしかありませんでした。
その時の気分でお味を変えたいので、バラ売りしてくれると助かります。

毎日ではないので、ひとりご飯が増えた今は、わざわざ作るよりもインスタントの方が手間が省けます。
茅乃舎のお味噌汁は美味しいので、最近はこればかりです。



あちらこちらのお店を見て回っていたら、お昼ご飯の時間をとうに過ぎてしまいました。
それほどお腹も空いていなかったので、ランチはかなり遅くなりましたが、買ってきたまい泉のフィッシュバーガーに野菜、モッツァレラチーズ、残り物のチキンのトマト煮で済ませました。

フィッシュバーガーは鱈のフライに、甘いトンカツソースがかかり、タルタルソースと一緒にサンドされています。
揚げ物には絶対千切りキャベツが欲しいので、サラダはありましたがさらに添えて頂きました。

バーガーと言っても、子供の拳くらいの小さなバーガーです。
まい泉はとんかつのお店なので、いつもはヒレカツサンドやカツバーガーなどお肉ばかりでしたが、最近は「普段あまりお魚も食べないし。。。」ということで、フィッシュバーガーを選ぶようにしています。

お値段も¥200ちょっととお安く、なかなか美味しいので、たまに買って帰ります。

ランチが中途半端な時間になってしまったので、夜お腹が空いたらお味噌汁とおにぎりくらいでよさそうです。