365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

はてなブログのアプリのこと。長女と煮込みハンバーグとサワードウブレッドで晩御飯。

スマホの『はてなブログ』アプリに、「あなたへのお知らせ」というページがあり、時間があるときはそちらから⭐️をつけてくれた方のブログを訪問するようにしているのですが、最近不具合なのかその方のブログへ飛べないことが多々あります。
きちんと表示されることもあるのですが、一定のブログに限ってどこからもリンクできません。

一度真っ白な画面が表示されると、何度トライしてもそのブログを表示することができないのです。
以前はまったくそんなこともなく、設定なども変えた覚えはないので、いきなりそのような状態になり、少しばかり困っています。

パソコンからなら大丈夫なのかもしれませんが、いつもスマホのアプリでブログを見ているので、とても不便に感じています。
今日も解決策が見つからぬまま、とりあえずブログを書いています(笑)



夕方、一人暮らしをしている長女が久しぶりに帰ってきたので、晩御飯に煮込みハンバーグを作りました。

赤ワインがなかったこと、ダイエットを気にする長女のため、バターを使いたくなかったので、今日はトマト缶で煮込みました。

付け合わせはベビーリーフのサラダとカプレーゼ、サワードウブレッドはろくすけの塩とブラックペッパーをふったトリュフフオイルに。

パンは用意しておいたサワードウを焼きました。カンパーニュのつもりでしたが、煮込みハンバーグと合わせるため、四分割と少し小さめにして焼きました。

じっくり低温発酵させたので、なかなかよいお味に仕上がりました。残りは長女がすべて持って帰ったので、また新しいパンを焼こうと思います。

普段まったく自炊はしない女子力の低い長女。若さの特権で美味しいものをご馳走になる機会も多いそうなので、栄養不足ではないでしょうが、やはり外食ばかりだと心配になります。
たまに帰ってきて、一緒に食事をするだけで母は安心します(笑)



デザートはアイスクリームがよかったのですが、ダイエットを考えてフルーツがいいとのこと。
冷蔵庫にまだたくさん残っていたリンゴをそのまま。

品種は多分サンフジあたりかと。蜜があってなかなか美味しかったです。

いつものように遅くまでお喋りを楽しみ、先ほど長女は自分のマンションに帰りました。
タクシーでもわずか15分ほどの距離ですが、「いま家に着きました」というLINEが入るまでは心配です。
子供が幾つになっても、親とはそんなものなのでしょう。。。

ブログ更新が夜遅くなりましたが、日付が変わる前になんとか更新できそうです。