365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

amazon、銀行、携帯会社と毎日届く迷惑メール。暑さに負けないサボテン。

朝、メールのチェックをすると、必ずいくつもの迷惑メールが入っています。
特に多いのはamazonを語るもので、一体1日のうちに何件送ってくるのだろう?と思うほど大量にきます。
これに加え、某銀行を語るもの、携帯電話会社の名を語ってのメールもきます。
他にも見知らぬ誰かから「元気?」「久しぶり!」などという一言メールも来たりします。

amazonも銀行も携帯電話会社もメールで重要なお知らせがくることは、まずないと思っています。
仮にあったとしても、こちらから返答がなければなんらかの形で連絡が来るはずなので、こうした迷惑メールはほとんど文面を確認することなく削除しています。

あまりにも手を替え品を替えと、差出人名だけが変わらずくるので、最近は確認せずともタイトルだけでわかってしまうようになりました(笑)

自動で送信できるシステムになっているのだと思いますが、毎日毎日よくぞ送ってくるものだなと呆れてしまいます。

ネットを利用しつつも、いまだ完全にはネット上でのやり取りが信用できない昭和気質な人間なので、ネットで簡単に「重要なお知らせ」がくること自体信用できません。
そんな人間にいくらメールをしても無駄です。いくら送ってもリアクションがないのなら、いい加減に諦めて欲しいものです。



8月もあと1週間ほどで終わろうというのに、まだまだ暑い日が続いています。
今日もまたベランダに出て、多肉植物への水やりはどうしょうか。。。
迷っていましたが、結局根腐れが怖くてあげられませんでした。

多肉植物はいくつかダメージを受けていますが、半ば放置気味のサボテンは変わらず元気です。

遮光ネットもなし、水やりもなし、何にもせずに置いてあるだけですが、弱っているような様子は見られません。

いつも手をかけすぎて枯らせてしまうので、このサボテン達のように放置しておいた方が元気でいられるのかも知れません。
子育て同様に、あまりに過保護だと弱くしてしまうのかしら?なんて思いましたが、さすがに連日この暑さでは、何もしないわけにはいきません。

少し気を抜いて強い陽射しに当ててしまうと、あっという間に葉がジュレてしまいます。
今年は幾つダメにしたでしょうか?
特に気に入っていたものもいくつかダメになってしまい、少し気落ちしました。

予報によると9月になっても暑さが和らぐことはなく、厳しい残暑が続くとのことなので、この暑さから解放されるのはまだまだ先になりそうです。