365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

どちらも美味しい、手作りパンとお取り寄せパン。そしておやつのアイスクリーム。

起きてすぐ、昨夜冷蔵庫に入れておいたサワードウを出してオーブンへ。今日も朝からパン活。
昨日はイマイチでしたが、今日はとても良い出来。
同じに作っても、その日によって違う仕上がりになるパン。やはりパン作りは難しい。。。そして、だからこそ面白い。

上にコーングリッツを振るの忘れました。ボトムには敷いてあるので、それでよしとしましょう(笑)

f:id:frankie17:20220409095534j:plain

朝、パンの焼ける匂いで目覚めるのは、とても気分のいいものだと、夫は私のパン活を喜んでいます。

今日もまた、パンが冷めるのを待てずにカットし、焼きたてを楽しんでいました。

f:id:frankie17:20220409130957j:plain

本来、サワードウブレッドは、焼き上がってから数時間置いた方が、味が安定して美味しいと言われていますが、待ちきれないようです(笑)

わたしもワンスライスお味見してみましたが、モチモチとしていて美味しかったです。

「フレッシュブレッドを毎朝楽しめるとは、なんと贅沢なことか⁉︎」

自分の楽しみにも関わらず、今日も夫には恩着せがましい言葉を贈りながらパン活に励んだのでした。。。





毎日のお食事パンは家で焼いたものがほとんどですが、お取り寄せもしています。今日届いたのは、『ユヌクレ』さんのもの。
最近はパンに限らず、お菓子などもお取り寄せをしないようにしていますが、こちらの店だけは例外です。

f:id:frankie17:20220409131010j:plain

Peckish (軽食)という、ちょっとしたおやつ感覚でいただくパンで、甘いスイーツのようなものと、パイのようなセーボリーのセットです。

冷凍で届きますが、軽くオーブンで焼き直すと、とても美味しくいただけます。
今日は食べないので、そのままフリーザーへ。
お取り寄せしたパンの詳細は、いつものようにそのうちメインブログにアップする予定です。





今日のおやつは、アイスクリーム。
娘が31アイスクリームを買ってきてくれました。トリプルで入っていたので、全部ではなく、半分だけ。

f:id:frankie17:20220409204126j:plain

土曜日でしたが、長女はお友達のところへ遊びに。夫と次女は2人で銀座へお買い物に行っていました。始まったばかりの大学生活ですが、まだまだ必要な物があるらしく、今日は荷物持ちになる夫と出かけることにしたようです。

私達が若い頃は、年頃の娘が父親と2人で買い物へ行くのは、珍しいことだった気がします。
私が毎週日曜日には、父と銀座の百貨店へお買い物に行くと言ったら、お友達から信じられないと言われたものです。
今は親と子の関係も昔とは違うのかもしれませんが、思えば母と子、同じことをしています(笑)

明日は日曜日ですが、特に予定はないので、出かけるとしても近所にお買い物へ行くくらいだと思います。
お天気も良さそうなので、多肉植物の植え替えでもするつもりです。