365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

お疲れ休みの一日。甘栗を摘みながらゴロゴロとしていた週末。

京都旅では連日2万歩近くも歩いたせいか、普段の運度不足もたたり身体が痛いです。。。
旅の後始末として朝からお洗濯やお掃除など、不在の間に溜まった家事を片付けるのが精一杯。
幸いなことに家族は各々の予定があり昼前にはみんな出かけてくれたので、午後はゆっくりできました。

有り合わせのもので食事を済ませ、あとはおやつの甘栗を摘みながらソファーでゴロゴロ。

久しぶりに韓流ドラマを観たり、ウトウトして眠ってしまったり、のんびりと過ごしました。
疲れを溜めると後々響いてくるお年頃なので、しっかりと身体を休めました。



足の筋肉痛はゆっくりお風呂に浸かったせいか、幾分良くなりましたが、なんだか腰や背中まで筋肉痛みたいです。
ただたくさん歩いただけなのに、思ったよりも運動になっていたのかもしれません。

こんなに歩いたのだから、少し痩せたかしら?と思っていましたが、2キロも太っていました(笑)
3日間朝から晩までお菓子を食べ続け、大量の糖質を浴びるように摂取していたのですから、当然かもしれません。

京都旅が終わったら、少し甘いものはお休みしよう!と思っていましたが、気づけばお干菓子など若干日持ちのするお菓子をたくさん買っていました。

日持ちするとはいえ、やはり早めにいただくのが一番です。
当分は糖分抜きできそうにありません(笑)