365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

これがオリンピックマジックか。金メダルに心躍る「喜」

2021年7月25日(日)

4連休も今日で終わり。
東京は相変わらず、ムッとするような暑さの一日でした。

緊急事態宣言とはいえ、街は都民のみならず、地方から遊びに来ている人も多くいます。加えてオリンピックでの感染対策としてあげられている「バブル」も崩壊しているようなので、必要なお買い物以外はステイホームの4連休でした。

家事をする以外の時間は、ネットでお菓子やパンのお取り寄せをしたり、ブログを書いたり、本を読んでみたりと、いつもと変わらない生活です。

騒々しい週末という点でもいつもと同じ。。。

予想通り、夫は朝から晩までソファーに寝転がり、オリンピック観戦です。
とにかく、「わー‼︎」「行けー!」「ぐはー‼︎」などと奇声を発しています。

一人で騒いでいる分には、「相変わらずうるさいわね。。。」で済むのですが、オリンピックとなると別です。

誰かとその感動を共有したいのか、何かというと「おいで!決勝だぞ!」と声がかかります。





今日もスケートボードと柔道でお声がかかり、お付き合いと思って一緒に観戦しましたが、なんだかんだ言っても、日本人選手が金メダルを獲得すると、とっても嬉しいものです。

自分の子供と言ってもいいくらいの若い人たちが、汗だくになりながら頑張っている姿を見ると、素直に応援したくなります。

これが「オリンピックマジック」というものなのかもしれません。

オリンピックには興味もなければ、観戦する気もありませんでした。
新型コロナの感染状況などからも、手放しでオリンピック開催を喜んでいたわけでもありません。

それでも、選手達が頑張っている姿を見ると、そんなネガティブな気持ちがどんどん薄くなっていくのを感じます。

まだ始まったばかりの東京オリンピック。明日から夫はまた仕事なので、私一人では積極的に観戦はしないと思いますが、日本人選手はもちろん、遠い海外から参加している選手、みんなにとって思い出深い「ニッポンの夏」になるといいなと思っております。。。





ちなみに今日は、ミュージシャンであるKONTA(コンタ)さんの生まれた日です。

昭和生まれにとっては、懐かしの『バービーボーイズ』!
スカートの裾をフリフリしながらくるくる回って躍る杏子さんの横、サックスを拭きながら、ハスキーな声で歌っていた、あのコンタさんです。

当時、たくさんの人気バンドがありました。しかし、男女のツインヴォーカルというのは、とても珍しかったのではないでしょうか。

バービーボーイズ』としての活動期間はそれほど長くはなかったようで、知らないうちに解散していました。。。
熱狂的なファンではありませんでしたが、結構好きなグループだったので、残念です。

今でもYouTubeなどで、たまに観てしまうのですが、あの頃のコンタさん格好よかったなぁ。。。と、しみじみ思います。
いま、どうしているのでしょうか。。。


余談ですが、お笑いの鬼奴さんが『バービーボーイズ』のモノマネをするのを、YouTubeで観たことがあるのですが、ものすごく面白くて何度も観てしまいました(笑)