365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

東京をかいかぶっていたのかもと思ったコロナ禍2年目の「怒」

2021年8月10日(火)

昨日はかなりお天気が荒れたようで、今朝ベランダに出てみると、紫陽花の挿木が倒れかかっていました。幸い根がしっかりでていたので無事でしたが、風が強かったようですね。

ここのところ、体調が悪いなぁ。。。と、家でゴロゴロしていたのですが、退屈だったので、久しぶりにテレビを観ました。
ほとんどオリンピックとコロナのことばかりでしたが、コロナに関しては1年前と同じようなことを繰り返ししているような?

テレビなど観ても免疫が下がる一方です。何一つ有益な情報も前向きになれるような話もありません。

デルタ株に関しては、これまでとは感染力が格段に違うのが、最近の感染者数からもよくわかります。
どんなに気をつけていても、ここまで感染拡大してしまっては、誰もが感染の可能性があると言ってもいいでしょう。

しかし、たとえ感染したとしても、日本の医療であれば、安心していられる。
正直、ずっとそう思っていました。

1年前ならいざ知らず、コロナとともに過ごす二度目の夏。しかもオリンピックまでやってしまったのですから、医療崩壊などあり得ないと思っていました。

小池さんが「都民は私が守ります!」などと、選挙演説さながら宣言してくれるのもだと期待していました。

ところが、どうやらそうではないようですね。。。

打つ手はワクチンだけ。運悪く感染したら、どうなるかわかりませんよ。
そんな状況のようですね。。。

自分の身は自分で守れ。ということなのでしょう。

東京に対して、過度な期待を持っていた私。。。愚かでしたわ。





ちなみに今日は、元『バービーボーイズ』のボーカルである、歌手の杏子さんが生まれた日です。

コンタさんと共に男女のツインボーカルという、ちょっと珍しいタイプのグループでした。
昭和世代にとっては、胸熱くなるバービーボーイズですが、若者にとっては、鬼奴さんのモノマネで知られているようですね(笑)

これが本当に面白くて、似ているのだか似ていないのだか。。。でもやっぱり杏子さん?

今でもYouTubeなどで『バービーボーイズ』の動画を観たりしますが、鬼奴さんもセットで観て楽しんでいます(笑)