365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

失敗したサワードウプチブレッドとKALDIのコーヒー、書けなかったブログのこと。

いつも焼いているサワードウブレッドですが、娘からスライスするのが面倒だから、小さなものを作って欲しいとリクエストがありました。

そこでレシピを探したりしましたが、サワードウのレシピ自体が少ないので、適当なものが見つからず、いつものように適当に(笑)

結果、失敗したような。。。

味そのものはいいのですけど、やっぱり大きなものをスライスして食べた方が美味しいような。。。

中にクリームチーズを入れたものも作りましたが、わずかにクープを入れた切れ目から溢れ出したり、クリームの量が少なかったり。
生地もこのようなパンにしてはモチモチとし過ぎていたし。。。

もっとお勉強が必要です。。。

小麦粉の種類と配分を変えて、再挑戦する予定です。近々富澤商店に走ります。





小麦粉ついでに買いたいのが、コーヒー豆。

先日、KALDIで買ったコーヒー豆が、思いの外好みで、毎日ガリガリと豆を挽いて楽しんでいますが、定番のコーヒーなのかどうかわかりません。

オンラインストアでもお取り扱いがあり、期間限定のようなことも書かれていないので、もしかしたら常時あるものなのでしょうか。次回買いに行ったら、確認してこようと思います。





今日はまた夏のように暑い一日でした。
そのせいなのかどうか、週の始めから、なんとなく怠いモードでした。

いつもなら25日には銀行へ行って、引き落とし口座の確認をしたり、振り込みをしたり、月に一度の銀行回りの日ですが。。。

そして、書く予定だったメインブログも、なんとなく気が向かずに書かずじまい。
写真を貼り付けたり、基本情報を調べたり、メインブログはちょっと面倒なせいもあります。
このブログは日記のようなものなので、ただ好きに書けばいいだけ。手間がかからないので、ソファーに横になりながら、パパッと書けます(笑)

そんな怠い月曜日、ゴロゴロとしながら韓流ドラマを観て過ごしたのでした。。。