365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

贈られた薔薇の花束と外国人ゲストの作ってくれたマカロニチーズ。

東京は朝から雨模様の一日でした。
9時過ぎに玄関ドアの外からザーザーと水の流れる音がするので見に行くと、清掃業者の方がマンションの公共部分のお掃除をしていました。

驚いたのはお掃除ではなく、玄関に足の踏み場もないほど大きな靴が並んでいたためです。
昨夜飲みに出かけた夫と客人達ですが、さらに誰か連れて帰ってきたのです。
聞けば朝4時に帰宅したそうなのですが、やはり日本旅行中だという客人の友人も一緒に連れ帰ってきたとのこと。
まだ始発の電車が走っていない時間だったため、遠方のホテルに滞在している客人の友人は帰れなかったようです。
一人や二人増えてもいいのですが、やはり人口密度が高すぎます(笑)

ここまで来ると、もう好きにしてちょうだいという感じで、ただ「特別なおもてなしはしないわよ」といった態度の私。
気を遣ってくれたのでしょう。感謝だかお詫びだかわかりませんが、ダイニングに薔薇の花を飾ってくれました。

海外の方は男性でもお花が好きですね。私は花より団子ですが、それも承知のようでお菓子もお花も両方贈ってくれます。



お天気もよくないので、今宵はおうちでリラックスデーとのこと。それでは晩御飯にマカロニチーズでも作りましょうと言ったところ、大量に作るのは大変だからと、客人達が作ってくれることになりました。

小さなキッチンの中で大きな体の男性達が肩を寄せ合うようにしてお料理している姿はなかなか面白く、お見せはできませんが写真をたくさん撮ってしまいました(笑)

お料理中もみんなでジョークで大笑いしたり、大声で歌を歌ったりしながらとても楽しそうにお料理していました。
とても楽天的な人達に囲まれていると、こちらも明るい気持ちになります。

オーブンから出たところ。

普段、作っても私はあまり頂かないお料理ですが、かなりよいチーズを使ってくれたらしく、これまで食べた中で一番美味しいマカロニチーズでした。
カロリー無視で食べ過ぎてしまったほど。

いつも自分が作ってばかりなので、たまに人が作ってくれたお料理を頂くと、本当に美味しいと感じます。

雨降りの土曜日でしたが、今日も楽しい一日でした。