365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

朝からお天気大荒れの中の外出。カルディで買った美味しそうなもの。

昨日の夜から降り始めた雨はさらに強くなり、大荒れのお天気となった朝でした。

そんな悪天候の中、用事があり出かけたのですが、風も強くビル風にあおられて傘をお猪口のようにしている人をたくさん見かけました。

よく歩く場所ばかりだったため、どこに突風が吹くかわかっていたので、そんな場所を避けて歩いたり、傘の向きを前後左右に動かしながら、なんとかお猪口は回避しました(笑)

悪天候の割には気温が22℃と、冬物のコートでは暑く、汗をかくほどでした。
そろそろ春物のお洋服に衣替えしたほうがよさそうです。

昼過ぎにはようやく雨風が止んだので、帰りはぶらぶらとお買い物をしてから帰宅しました。

行くつもりはなかったのですが、たまたま前を通ったので、カルディをのぞいてきました。
カルディではたまに珍しいものがあったりするのでついつい買ってしまいます。



今日の衝動買いは「豆花」と「アリオリマヨソース」。

「豆花」はそのまま冷やして食べられるようなので、お試しにおひとつ。
「アリオリマヨソース」の方は、サンドイッチなどに使おうかと買ってみました。
どちらもまだお味見をしていないので、お味の方はわかりません(笑)


子供達は各々用事で出かけたらしく、私が帰宅した時にはペットちゃんがひとりでお留守番していました。

昼間たくさん食べ過ぎて、少しばかり胃腸の調子がよくないので、晩ごはんはパスしてクッキーを少しだけ。。。

本当ならクッキーなどもやめておいたほうがいいのかと思いましたが、バターなどを使用していないヴィーガンクッキーなので、大丈夫だろうとパクッと。



少し小麦粉を控えた生活をしようかなと考えていましたが、買うのも作るのも好きなので、なかなか思うようにいきません。
最近もしっかり小麦粉を買い足しています。
これまでリスドォルだけで作ることが多かったのですが、少しずつ全粒粉やライ麦などに変えていこうと考えています。

小麦粉は重たいので、なるべくネットで買いたいのですが、最近は使う量もそれほど多くないので、お買い物へ出かけたついでに1キロずつ買うようにしています。

明日は土曜日なので朝からパン作りでもしたいところですが、食べる人(夫)が出張から帰ってから作るつもりです。