365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

クレジットカード問題と、実母の愚痴で気分の落ちた一日。

朝からクレジットカードに問題が生じて、電話で確認作業など、あまり喜ばしくないことでスタートした一日でした。
事の発端は夫から「カード使えなくなっている」と言われたこと。

夫が使用しているのは、私名義の家族カードだったため、私が問い合わせをしろという事です。

一度のお問い合わせでは済まず、その後カード会社から再度折り返しご連絡と、何度か連絡が入ったりしていたので、なにか他のことに集中する気にもなれませんでした。

お金関係のことは、とてもストレスになります。
お金のことだけは簡潔に、何事もプラスかマイナスかでしか考えないので、どこかで想定外のことが起こると、途端に面倒な気持ちになり、ストレスを感じるのです。。。

なんとか解決はしましたが、ちょっとしたモヤモヤが解消できなかったので、もう一つのサブブログにグダグダと書いていました。


diary.hw-frankie.com



そんな最中、今度は実母から電話がかかってきて、長いこと同じ愚痴を繰り返し聞かされました。
これも子の努めと、我慢して聞き役となりましたが、愚痴というのは聞いていて気持ちのいいものではありません。
なんと言っていいかもわかりませんし。。。
聞いているだけで、またしてもストレスが重なりました。。





そんなこんなで、気持ちも下向き。メインブログの方も書けず、パンも作らず、なんとも時間を無駄にした感のある一日となりました。。。

ちょっと甘いもので気分直し。
五家寶があったので、そちらを摘んでおやつとしました。


メインブログの写真を使いまわしています(笑)

ちょっと躓きがあると、途端に何もやる気がしなくなる大人気ないこの性格。。。
一番の薬は気分転換です。

明日は大雨の予報ですが、朝からお友達と約束があるので、お出かけする予定です。
楽しい時間を過ごして、落ちた気持ちを上げてこようと思います。