365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

カレーパンがのらなかった小さなハリーポッター、ヘドウィグのお皿。

朝、あまりお腹が空いていなかったので、食事はとりませんでした。

最近はラジオ体操やプランク、その他ちょこちょことお家で筋トレをしているので、しっかりと食べなければ!と少し食事の量が増えていました。
元々食べることは好きなので、楽しんでいるのですが、ここ数年は少しでも食べ過ぎたりヘビーなものを口にすると、消化に時間がかかるようになりました。胃痛や胃もたれはありませんが、ただ長いことお腹が空かないのです。

食べる量が減るからと言って、痩せるわけではないので、食事は一日3食楽しみたいのですが、胃腸にとっては「お腹が空いた時に食べる」とした方がよいようです。
胃腸のご機嫌をとりながらの食事に、なんとも歳を感じます。。。


夜はお腹が空いたら、お茶漬けでもと思っていたところ、次女がカレーパンを買ってきました。昨日、カレーで満腹になったばかりなのに。。。

カレーはカレーを呼ぶのでしょうか。
せっかく買ってきてくれたので頂きました。



先日、長女からもらったハリーポッターに出てくるヘドウィグの小さなお皿を使うつもりだったのですが、カレーパンが大き過ぎました。お皿とパン、ほぼ同サイズ(笑)

フクロウの図柄があまりにも可愛くて、早く使いたいのですが、この微妙な大きさ。。。クッキー数枚のせるくらいがちょうどいいような。
このようなお皿は観賞用なのでしょうか。
いえ、お皿として生を受けたのなら、やはりお皿として使わせていただきましょう。
そのうちお菓子でものせることにします。

夕方から雨が降り出し、また寒くなってきました。
暑くなったり、寒くなったりで、衣替えを見送っていましたが、明日は少しお天気が回復するようなので、いよいよやってしまおうと思っています。