365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美容院でのいつもの白髪染めと、ランチがわりのフルーツ「せとか」。

今週からまた寒さが戻るという予報でしたが、今日も春のように暖かい一日でした。

またまた白髪が気になってきたので、午前中は美容院へ行っていました。
少しぐらい伸びたとしても、マスカラのように白髪の部分だけ塗るようなものも、今はたくさん販売されています。私も使用したことはありますが、結構面倒なのです。。。

白髪は隠れるけれど、なんとなくテカリが出てしまって「補修してます」感が出ているような気がしたり、そちらも気になってしまいます。

結局、美容院で染めてもらうのが一番楽で仕上がりもきれいなので、今は気になったらすぐに染めてもらいに行っています。

きれいに染めてもらえると、「ああ、これでしばらくは白髪を気にしないで済む。。。」と、ストレスがなくなり、スッキリと気分もよくなります。
たかが白髪ですが、中年女性にとっては深刻な問題なのです(笑)





欲しかった植物があったので、帰りにお花屋さんを何軒か回りましたが、お目当てのものが見つからなかったので、日用品のお買い物だけして帰りました。


街の花壇で見かけるお花も段々と賑やかになってきました。

f:id:frankie17:20220302193056j:plain

探し物は見つかりませんでしたが、美しいものを眺めながら歩くのは、とても気分が上がります。

気分はいいのですが。。。
更年期のせいか、実際に気温が高いのか、何をしていてもあまりに暑く、珍しく食欲減退。。。

それでもお腹は空くということで、フルーツだけ軽くいただきました。





この時期のお楽しみ、「せとか」です。

f:id:frankie17:20220302193349j:plain

今は新種の美味しい蜜柑がたくさんあります。柑橘系は大好きなので、あれこれお試ししていますが、やっぱり「せとか」が一番好きです。

大きめでとってもジューシーなので、一個食べれば結構お腹の足しになります。

f:id:frankie17:20220302193617j:plain

いつも薄めにカットして、そのまま食べちゃいます。

おやつに美味しいお餅も食べましたが、今日のおやつタイムは、バタバタしていたので、立ったままパクッと2ついただきました(笑)