365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

何度も繰り返される緊急事態宣言に、今年の夏も引きこもりを覚悟する「哀」

2021年5月21日(金)

今日も朝から一日不安定なお天気でした。
雨が降ったり止んだり、湿度も高く、朝に部屋干ししたお洗濯物がまだ乾いていません。

そんな不快指数マックスの中、今日は朝から病院や娘のお手伝いで、あちこちを歩き回っていました。

途中、オフィスのたくさん入っている商業施設に寄ったのですが、昼時であったせいか、たくさんの人がいて少し驚きました。

コロナ禍以降、少し前まではランチタイムでも人がまばらにしかいなかったのに、今日はたくさんのサラリーマンやオフィスレディー達の姿がありました。

リモートワークがすっかり定着したと思っていましたが、またコロナ以前に戻ってしまったようです。

東京はまだ緊急事態宣言中です。
それどころか、6月半ばまでさらに延長という話まで出ていると言います。

しかし、実際はそれをまったく感じさせないような光景でした。

世の中、すっかり通常モードに戻っているようです。しばらく引きこもっていたので、気付きませんでした。。。

私は働いていないので、なんとも言えないのですが、リモートで済んでいたものを、わざわざ元に戻したということなのでしょうか?

それとも、不都合を感じながらも無理やりリモートワークにしていたため、やっぱり無理!と元に戻した?

よくわかりませんが、緊急事態宣言もあまり意味をなさなくなったと言えそうです。

ゆるゆるの緊急事態宣言など、何度繰り返しても、そんなものなのでしょう。。。

それでも、同じことを繰り返すのは、それしか術がないからか、オリンピックありきでの政策だからなのか。。。

今年の夏はまた引きこもりを覚悟したほうがよさそうですね。。。





ちなみに今日は、モデルやタレントとしても知られる梨花さんの生まれた日です。

フランス人のクォーターだそうですが、ハーフと言ってもおかしくないくらい、ウエスタンなルックスの美しい方ですね。

結婚しお子さんが産まれてからは、ハワイで生活している様子が時折伝えられていますが、相変わらずご自身のメンテナンスはバッチリです。

ご自身のライフラスタイルショップなどが、一時期とても人気でしたが、現在は全店舗クローズしたそうです。

しかし、これだけの美貌があれば、まだまだお仕事はできます。
美しさはそれだけで大きな武器になるのね。。。と、梨花さんなど、モデルさんたちを見ていると羨ましく思うのでした。。。